▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

店長の苦悩の日々日記


店長の苦悩の日々日記


本当の神様 2013年12月29日(日)

今年も残りあと3日。当店の営業もあと3日。

今年最後の日曜日なのだが、いやー、通りに人が歩いてないなあ。。

全然、本が売れなくて、夕方5時の時点でなんと売上158円だった。「今日はこのまま売上158円で終わってしまうのかなあ」と意気消沈していた、まさにそんな時に、な、なんと、一人の女性が本を大量に抱えてレジに来たのだ。そう、「神様」いや「女神様」降臨!!なんと「海外旅行最強ナビ」など計7冊をお買い上げいただいた。いやー、腰が抜けるほど感謝感謝である。

これまでにも「神様」には何度もお店に来てもらっているけど、今日ぐらい本当に「神様」に見えた「神様」はいなかったかもなあ。いやー、話しかけて握手してもらえば良かったかなあ(笑)。

結局、後半大逆転でなんとか週末の最低ラインはクリアできたかな。。

今年の営業もあと2日だな。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary ver 1.24