▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

店長の苦悩の日々日記


店長の苦悩の日々日記


2014年もよろしくお願いします! 2014年01月10日(金)

あけましておめでとうございます。

年始は12月31日の深夜に出発して1月10日まで、旧ユーゴスラビア諸国を駆け足で周遊してきました。

結局、セルビア、マケドニア、コソボ、モンテネグロ、クロアチア、ボスニアの6カ国に行ったので、スロベニア以外の旧ユーゴの国はすべて行ったことになります。

世界遺産の遺跡や街並みもたくさん見ましたが、今回、一番印象に残っているのは、人がものすごく親切だったことでしょうか。

特に、マケドニア、コソボ、ボスニアの人たちはめちゃくちゃ親切でした。中でもコソボの人は本当に親切で、行く先々で道案内してくれたり、レストランでサービス品を出してくれたりとそのホスピタリティには感心しました。ムスリムの人が多いのがその要因ですかね?

あと、サラエボは本当にいい街でちょっと住みたくなりましたね。

残念ながらアルバニアは通過しただけだったので、次回はアルバニアを中心にバルカン半島を巡ってみたいです。バルカン、最高!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary ver 1.24